ホリスティックな漢方工房の日記

からだの不調(症状)はこころ(感情)の声 

2023年の運気③ 六白金星~九紫火星

2023年の運気シリーズで書いています。

前回の記事はこちら。

holistickkoubou.hatenablog.com



 

 

 

では、六白金星からの運気の続きです。

 

六白金星

六白金星(ろっぱくきんせい)は、天にいる星で、マイペースな王様タイプの星。🪙

丸みの帯びた金属に例えられます。

定位置は、北西です。

 

 

七赤金星

七赤金星(しちせききんせい)は、とても賑やかな楽しげな星。切れ味も魅力。

鋭利な金属に例えられます。🗡

定位置は西。

 

 

 

f:id:Holistickkoubou:20230107124246j:image

f:id:Holistickkoubou:20230107115823j:image

 

 

八白土星

八白土星(はっぱくどせい)は、山⛰に例えられます。ちょっとやそっとじゃ動かない。

どんと構えています。

定位置は、鬼門の北東です。

 

 

九紫火星

九紫火星(九紫火星)は、時のごとく火に喩えられます。🔥1番明るい場所にある星です。

陽気な活発な星です。人気運もある星です。

定位置は南。

 


f:id:Holistickkoubou:20230107115820j:image

f:id:Holistickkoubou:20230107115826j:image

 

 

いかがでしたか?

占いを聞くのが苦手だ。という方は、2.3割程度の感覚で読んでもらえると良いと思います。

 

 

占いって、沢山種類もありますしどれを信じたらいいの?なんて迷いますけど、たくさんの種類があるとああことは、それだけ多角的に自分を見れる!ということではないかと思います。

 

あとは、ご自身次第ですからね🤲

 

では、良い年でありますように。

お読みくださりありがとうございました♪